平和共存をめざす日本語学習と歴史学習の統合可能性 : 言語・文化と歴史との関連付けを手掛かりに

機関リポジトリ (HANDLE) Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Possibility of Integration of Japanese Language Learning and History Learning Aiming for Peaceful Coexistence : A Tentative Consideration through the History of Japanese Language Education in Malaysia
  • ヘイワ キョウソン オ メザス ニホンゴ ガクシュウ ト レキシ ガクシュウ ノ トウゴウ カノウセイ : ゲンゴ ・ ブンカ ト レキシ ト ノ カンレン ズケ オ テガカリ ニ

この論文をさがす

説明

1. はじめに / 2. 諸外国との相互文化理解・友好関係の構築における課題 / 3.歴史教育・平和教育・日本語教育における歴史学習をめぐる課題 / 4.歴史を題材とした日本語教育実践の先行事例 / 5. マレーシアの日本語教育史及び個人史で扱われている「内容」 / 6 おわりに

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ