平和共存をめざす日本語学習と歴史学習の統合可能性 : 言語・文化と歴史との関連付けを手掛かりに
-
- 松永, 典子
- 九州大学大学院比較社会文化研究院
書誌事項
- タイトル別名
-
- Possibility of Integration of Japanese Language Learning and History Learning Aiming for Peaceful Coexistence : A Tentative Consideration through the History of Japanese Language Education in Malaysia
- ヘイワ キョウソン オ メザス ニホンゴ ガクシュウ ト レキシ ガクシュウ ノ トウゴウ カノウセイ : ゲンゴ ・ ブンカ ト レキシ ト ノ カンレン ズケ オ テガカリ ニ
この論文をさがす
説明
1. はじめに / 2. 諸外国との相互文化理解・友好関係の構築における課題 / 3.歴史教育・平和教育・日本語教育における歴史学習をめぐる課題 / 4.歴史を題材とした日本語教育実践の先行事例 / 5. マレーシアの日本語教育史及び個人史で扱われている「内容」 / 6 おわりに
収録刊行物
-
- 新世紀人文学論究
-
新世紀人文学論究 7 133-146, 2023-02
新世紀人文学研究会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050580007680013440
-
- NII書誌ID
- AA1277921X
-
- HANDLE
- 2324/6782163
-
- NDL書誌ID
- 032890753
-
- ISSN
- 24342416
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- KAKEN