デザイナーズブランドにおけるブランド・ロイヤルティ強化戦略の一考察 : BAO BAO ISSEI MIYAKEを事例として
書誌事項
- タイトル別名
-
- デザイナーズブランド ニ オケル ブランド ・ ロイヤルティ キョウカ センリャク ノ イチ コウサツ : BAO BAO ISSEY MIYAKE オ ジレイ ト シテ
- The Study on Brand Strategies to Strengthen Its Loyalty : BAO BAO ISSEI MIYAKE
- デザイナーズ ブランド ニ オケル ブランド ロイヤルティ キョウカ センリャク ノ イチコウサツ : BAO BAO ISSEI MIYAKE オ ジレイ ト シテ
この論文をさがす
説明
本研究は、デザイナーズブランドの長期的な事業継続につながるマーケティング戦略とは何かを探ることを目的として、「お客様の購買行動には心理面の影響が大きい」とする考えのもと、ブランドに対してどのような心理状態になれば継続的な購買につながるのか、その要因を導き出すために取り組んだものである。事例として株式会社イッセイミヤケが有するバッグブランド「BAO BAO ISSEI MIYAKE」を取り上げ、市場調査および繰り返し購入経験のある顧客への聞き取り調査を行い、顧客のブランド・ロイヤルティを高めている要素の考察をおこなった。
収録刊行物
-
- 文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究
-
文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究 5 1-11, 2017-03-31
東京 : 文化学園文化ファッション大学院大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762796042752
-
- NII論文ID
- 120006342644
-
- NII書誌ID
- AA12523453
-
- ISSN
- 24359688
-
- HANDLE
- 10457/2637
-
- NDL書誌ID
- 028313627
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles