Bibliographic Information
- Other Title
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- 小売フォーマット概念の再検討
- コウリ フォーマット ガイネン ノ サイケントウ
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Abstract
まず本稿は,フォーマット概念に関して,先行研究における定義や用法,アプローチを整理した。先行研究は,フォーマットを差別化と市場細分化のコンテクストでとらえてきた。また分析に用いられるアプローチは,消費者行動と企業行動に焦点を当てたアプローチとに二分されてきた。次に本稿は,食品専門量販店を取り上げ,先行研究におけるフォーマット概念の定義にもとづいて事例を考察した。最後に本稿は,事例の考察を通じて,フォーマット概念を用いた先行研究に内在する問題点を明らかにした。 本稿は,先行研究のフォーマット概念について,2つの問題点を明らかにした。第1の問題点とは,同一の事例について考察したとしても,採りうるアプローチによって,フォーマットが多義的に解釈される可能性である。第2の問題点とは,時間軸においてフォーマットを定義し,小売企業の行動を分析することにともなう限界である。
Journal
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- Economic Studies
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Economic Studies 58 (4), 271-287, 2009-03-12
北海道大学大学院経済学研究科
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050845763929811968
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- NII Article ID
- 110007016993
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- NII Book ID
- AN00070036
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- HANDLE
- 2115/37313
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- NDL BIB ID
- 10215428
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- ISSN
- 04516265
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- departmental bulletin paper
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- Data Source
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- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN