Research in Test Marketing (2)

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  • テスト・マーケティング研究(2)
  • テスト マーケティング ケンキュウ 2

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P(論文)

本稿はテスト・マーケティングの前段階の製品開発のプロセスについて概観した。市場機会の発見では,市場の定義,アイデアの創出に分けて検討し,製品のデザインについては,顧客ニーズと消費者の製品知覚マッピング,製品ポジショニング,セグメンテーション,売上予測,マーケティング・ミックスをレビューした。最後にマーケット・ドリブン型と対比してテクノロジー・ドリブン型の製品開発のプロセスの特徴を明らかにした。次稿では,広告とテストについてとりあげる。

Journal

  • 千葉商大論叢

    千葉商大論叢 42 (3), 31-63, 2004-12-31

    市川 : 千葉商科大学国府台学会

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