地方圏におけるソーシャルビジネスの地域的特性

機関リポジトリ HANDLE Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • チホンケン ニ オケル ソーシャル ビジネス ノ チイキテキ トクセイ
  • Spatial Characteristics for Social Businesses in Peripheral Area in Japan

この論文をさがす

説明

ソーシャルビジネスは,全国に遍く展開するものと地域の特性に応じて展開される事業がある。後者の場合は,企業家が地域資源,地域消費市場,地域労働市場をどのように洞察し,これらを活用,対応しながら事業展開するかがカギとなる。そこで,本稿では,地方におけるソーシャルビジネスの地域的特性を明らかにし,事業者の活動を分析する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ