少人数・個人開発者向けオンラインゲームフレームワークの提供 ~オンラインゲーム開発「3つの壁」に立ち向かう~
説明
昨今、ネットワーク通信を利用したオンラインゲームが大きく広まりつつある。しかしその開発にあたっては「技術」「資金」「時間」など多面にわたる制約から、大手ベンダーの少数プロジェクトに限られている。本論文ではこれらの問題を解決するフレームワークを提案し、少数・個人による開発の道を開くことを試みる。特にフレームワーク構築にあたって「通信情報量、計算負荷の節約」「ロジックを組む過程の分かりやすさ」の2点に焦点を当てて述べる。
収録刊行物
-
- 第47回プログラミング・シンポジウム予稿集
-
第47回プログラミング・シンポジウム予稿集 2006 87-90, 2006-01-10
情報処理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050855522090934144
-
- NII論文ID
- 170000076541
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- conference paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles