Bibliographic Information
- Other Title
-
- モードシ ノ ヘンカク ニ ツイテ ノ イチ コウサツ : コンデナスト ・ ジャパン ト ハースト フジン ガホウシャ ニ オケル 、 2000ネン イコウ ノ デジタルシフト
- A Study of the Transformation of Mode Magazine ̶Digital shift since the 2000s at Condé Nast Japan and Hearst Fujingaho̶
Search this article
Description
最初にモードの定義とモード誌の関係について基本的な概念と歴史を紐解き、モードとモード誌の関係を明確化した。20世紀に入り、第2次世界大戦が終結すると、モードとモード情報のグローバル化が進んでいく過程、さらにITデジタルの進化によりモード誌のデジタルシフトが加速したことに触れる。その事例として、コンデナスト・ジャパン社が発行する『VOGUE JAPAN』とハースト婦人画報社が発行する『ELLE JAPON』のメディアとしてのデジタル化とその必要性、さらに出版社からデジタルメディアへと変容していくにつれて、変化していくビジネススタイルを、両社の代表と編集局長にインタビューして、今後の出版社と編集者の変革について明らかにした。
Journal
-
- JOURNAL OF ATOMI UNIVERSITY FACULTY OF MANAGEMENT
-
JOURNAL OF ATOMI UNIVERSITY FACULTY OF MANAGEMENT (34), 83-104, 2022-08
跡見学園女子大学
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050856362154700032
-
- NII Book ID
- AA11839746
-
- ISSN
- 13481118
-
- NDL BIB ID
- 032679723
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search