What is it to Understand?
-
- Kondo Masao
- ロゲルグ研:元学習院大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 『わかる』とは?
Description
『わかる』ためには,「原体験」と「積極的精神活動」が大事な二要素だと私は考えていますが,何故そうなるかの理由らしきものを3段階に分けておはなしさせていただきます.多分に独断的きらいがありますが,色々の反論をいただければ幸でございます.最後に実例のいくつかを時間調整のために付加するつもりです.
Journal
-
- Journal of the Physics Education Society of Japan
-
Journal of the Physics Education Society of Japan 34 (4), 215-219, 1986
The Physics Education Society of Japan
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204514930944
-
- NII Article ID
- 110007489565
-
- ISSN
- 24321028
- 03856992
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed