書誌事項
- タイトル別名
-
- Descriptions on Concept Formation of Inertial Mass in High-School Textbooks and Their Problems
- コウコウ ブツリ キョウカショ ニ ミラレル シツリョウ ガイネン ノ トリアツカイ ト モンダイテン
この論文をさがす
抄録
質量が慣性の大小を表すということを,旧教育課程時代の物理IBと新教育課程の物理Iの教科書が,どのように取り扱っているかを調べた。全体的に,物理Iになって改善傾向が見られるが,依然,問題点も残っている。その実態を報告する。
収録刊行物
-
- 物理教育
-
物理教育 53 (3), 224-228, 2005
日本物理教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204516311296
-
- NII論文ID
- 110007490508
-
- NII書誌ID
- AN0021972X
-
- ISSN
- 24321028
- 03856992
-
- NDL書誌ID
- 7485067
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可