ガウス球ベース関節位置推定に基づく高精度スケルトン生成手法(視聴覚技術,ヒューマンインタフェース)

  • 今野 瞳
    東北大学未来科学技術共同研究センター
  • 青木 輝勝
    東北大学未来科学技術共同研究センター

書誌事項

タイトル別名
  • A High-quality Skeletonization Method Based on Automatic Joint Position Estimation Using Guass Spheres
  • ガウス球ベース関節位置推定に基づく高精度スケルトン生成手法
  • ガウスキュウ ベース カンセツ イチ スイテイ ニ モトズク コウセイド スケルトン セイセイ シュホウ

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説明

近年では、3次元コンピュータグラフィックスによる動作生成において、骨格構造を持つモデルが主流となっている。本研究では、ガウス球を用いた関節位置推定手法を提案する。提案方式を用いることにより、骨格生成の作業を自動化することができ、モデリングと動作生成の間の作業を簡易化することが可能となる。

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参考文献 (6)*注記

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