書誌事項
- タイトル別名
-
- A High-quality Skeletonization Method Based on Automatic Joint Position Estimation Using Guass Spheres
- ガウス球ベース関節位置推定に基づく高精度スケルトン生成手法
- ガウスキュウ ベース カンセツ イチ スイテイ ニ モトズク コウセイド スケルトン セイセイ シュホウ
この論文をさがす
説明
近年では、3次元コンピュータグラフィックスによる動作生成において、骨格構造を持つモデルが主流となっている。本研究では、ガウス球を用いた関節位置推定手法を提案する。提案方式を用いることにより、骨格生成の作業を自動化することができ、モデリングと動作生成の間の作業を簡易化することが可能となる。
収録刊行物
-
- 映像情報メディア学会技術報告
-
映像情報メディア学会技術報告 35.16 (0), 13-16, 2011
一般社団法人 映像情報メディア学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204528349184
-
- NII論文ID
- 110008609570
-
- NII書誌ID
- AN1059086X
-
- ISSN
- 24241970
- 13426893
-
- NDL書誌ID
- 11028895
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可