-
- ラクシンチャラーンサク ポンサトーン
- 東京農工大学大学院工学研究院
-
- 飯島 健
- 東京農工大学大学院工学研究院
-
- 道辻 洋平
- 東京農工大学大学院工学研究院
-
- 前田 公三
- 東京農工大学大学院工学研究院
-
- 永井 正夫
- 東京農工大学大学院工学研究院
書誌事項
- タイトル別名
-
- Hurry Driving State Detection Algorithm Based on Urban Driving Database
- シガイチ ソウコウ データベース ニ モトズク イソギ ウンテン ジョウタイ ケンシュツ アルゴリズム
この論文をさがす
抄録
本研究では、個別適合型運転支援システムのコア技術として,蓄積した運転データベースからの通常の運転パターンと現在の運転の比較により,ドライバの先急ぎ状態を検出することを目的とする.各行動モードにおける加減速度パターンを統計的にモデル化し,加減速度の確率分布等に基づき急ぎ運転検出手法を提案する.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 41 (3), 751-758, 2010
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204612885760
-
- NII論文ID
- 130004515524
- 40017202257
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 10750396
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可