書誌事項
- タイトル別名
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- Using a Reward System to Promote Access and Engagement on a Social Networking Service
- ポイント セイド ニ ヨル ソーシャル ・ ネットワーキング ・ サービス ノ カッセイカ
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抄録
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)は,利用者が増えれば増える程,その価値が高まるサービスである.当初は,利用者が少ないために,SNSが活性化するのが困難である.そこで,ポイント制度によって活性化させる仕組みを考案し,その有効性を数理モデルで示した.さらに,独自のSNS上で実験を行った.このポイント制度では,個々人の活動に応じて個々人にポイントを付与し,集団的な成果に応じて,そのポイントを現金にかえる換金レートを変化させるという特徴を持っている.実験データをパネルデータに加工して分析した結果,ポイント制度が,ポイント終了後にも残る効果をもたらした事が分かった.
収録刊行物
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- 理論と方法
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理論と方法 28 (2), 165-186, 2013
数理社会学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205166862976
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- NII論文ID
- 130004685180
- 40019882896
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- NII書誌ID
- AN10096921
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- ISSN
- 18816495
- 09131442
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- NDL書誌ID
- 025031061
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可