アカデミック・ライティングを支援するICTを活用した協同推敲の実践と評価(教育実践研究論文)

書誌事項

タイトル別名
  • An Educational Practice and its Evaluation of Cooperative Revision which Utilizes ICT to Support Academic Writing(Paper on Educational Practice research)
  • アカデミック・ライティングを支援するICTを活用した協同推敲の実践と評価
  • アカデミック ライティング オ シエン スル ICT オ カツヨウ シタ キョウドウスイコウ ノ ジッセン ト ヒョウカ

この論文をさがす

抄録

本研究では,アカデミック・ライティング支援システムを使用し,大学生に対して実践を行った.このシステムを使用することで,学習者は協同推敲のプロセスにおいて,論証を意識したコメント活動を相互に行うことができる.実践の結果,学生は論証を意識したコメント活動を行っていた.また,協同推敲によってレポートの質向上を目指すための,実践上の留意点が得られた.

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

参考文献 (25)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ