書誌事項
- タイトル別名
-
- An Educational Practice and its Evaluation of Cooperative Revision which Utilizes ICT to Support Academic Writing(Paper on Educational Practice research)
- アカデミック・ライティングを支援するICTを活用した協同推敲の実践と評価
- アカデミック ライティング オ シエン スル ICT オ カツヨウ シタ キョウドウスイコウ ノ ジッセン ト ヒョウカ
この論文をさがす
説明
本研究では,アカデミック・ライティング支援システムを使用し,大学生に対して実践を行った.このシステムを使用することで,学習者は協同推敲のプロセスにおいて,論証を意識したコメント活動を相互に行うことができる.実践の結果,学生は論証を意識したコメント活動を行っていた.また,協同推敲によってレポートの質向上を目指すための,実践上の留意点が得られた.
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 34 (4), 417-428, 2011
一般社団法人 日本教育工学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205228252800
-
- NII論文ID
- 110008593396
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 11068987
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可