フランチャイズ経営成功の原点

書誌事項

タイトル別名
  • Key Factors for the success of Franchising Management
  • Lessons from the history of Macdonald's
  • アメリカ・マクドナルド社の創設時から学ぶこと

この論文をさがす

説明

フランチャイズ成功の原点をアメリカ・マクドナルド社の創設時代から学ぶ。第一に「標準化」、第二に「低価格戦略」そして第三に「フランチャイズ店舗貸付による賃貸収入」である。「標準化」はとかく見過ごされがちであるがフランチャイズ経営の基本である。三番目はマクドナルドの急成長を支えた基盤である。

収録刊行物

  • 生産管理

    生産管理 11 (1), 135-140, 2004

    一般社団法人 日本生産管理学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205282418560
  • NII論文ID
    130004376256
  • DOI
    10.14846/seisankanri1995.11.135
  • ISSN
    21866120
    1341528X
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ