書誌事項
- タイトル別名
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- Revenue Management Model for IP-Telephone Service
- IP デンワ サービスギョウ ニ タイスル シュウエキ モデル
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抄録
深刻化する不況のなか, 企業のネットワーク投資は停滞し, キャリアの設備投資も冷え込んでいる。ベンダーの競争激化によって通信機器・サービスの価格低下が進む一方, IP関連の新規需要はまだ十分に顕在化しておらず, 通信ビジネスの環境はことさら厳しい状況にある。その影響で, 大手企業を含む多くの通信産業は, IPネットワーク上で電話システムを構築できるIP-PBXの販売やIP電話サービスを本格化している。しかしながら, 装置販売およびソリューション分野以外には明確な収益モデルがないため, その収益性は不透明なのが, 現状である。本研究では, 既存のサービス分野で適用されている効果的な収益管理 (Revenue Management) 概念をIP電話サービス分野へ適用し, 多様な料金レベルを提示することによって, 潜在需要の促進, さらに全体の利益を最大化するための最適化ベースの収益管理モデルを提案する。
収録刊行物
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- 生産管理
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生産管理 11 (2), 183-187, 2005
日本生産管理学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205282435840
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- NII論文ID
- 130004125632
- 40006631740
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- NII書誌ID
- AA12484908
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- ISSN
- 21866120
- 1341528X
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- NDL書誌ID
- 7243540
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可