わが国のコンビニ規制論の検討—マーケティング・チャネル論からの一考察—

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タイトル別名
  • A Review of Controversy on Convenience Store Industry Regulation in Japan

抄録

近年,コンビニ産業におけるフランチャイザーとフランチャイジー間のコンフリクトが表面化したことで,厳しいコンビニ規制論が展開されている。しかし,展開されているコンビニ規制論は,役割分担を基礎とし共存共栄を目的とするフランチャイズ・システムのあり方を強く否定しているものであり,コンビニ産業の衰退化を招くおそれを内包しているように思われる。本稿においてマーケティング・チャネル論の視点からコンビニ産業の健全な成長を担保する是正措置の提言を試みるものである。

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205289221504
  • NII論文ID
    130005164219
  • DOI
    10.11287/jmda.15.93
  • ISSN
    18824544
    18834930
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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