わが国のコンビニ規制論の検討—マーケティング・チャネル論からの一考察—
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- 野木村 忠度
- 千葉商科大学
書誌事項
- タイトル別名
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- A Review of Controversy on Convenience Store Industry Regulation in Japan
抄録
近年,コンビニ産業におけるフランチャイザーとフランチャイジー間のコンフリクトが表面化したことで,厳しいコンビニ規制論が展開されている。しかし,展開されているコンビニ規制論は,役割分担を基礎とし共存共栄を目的とするフランチャイズ・システムのあり方を強く否定しているものであり,コンビニ産業の衰退化を招くおそれを内包しているように思われる。本稿においてマーケティング・チャネル論の視点からコンビニ産業の健全な成長を担保する是正措置の提言を試みるものである。
収録刊行物
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- 日本経営診断学会論集
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日本経営診断学会論集 15 (0), 93-98, 2015
日本経営診断学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205289221504
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- NII論文ID
- 130005164219
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- ISSN
- 18824544
- 18834930
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可