書誌事項
- タイトル別名
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- Design and Construction of High Accuracy Monorail Track Beams
- -Tokyo monorail extension line construction-
- --東京モノレール延伸工事--
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説明
跨座式モノレールは車輪にゴムタイヤを採用し, 急勾配, 小曲線半径においても快適な走行を可能とする都市交通機関である。軌道としてはプレストレストコンクリートげたを標準形式とし, このけた上を直接車両が走行することから, 一般の車両交通に供する橋りょうとは異なり, けたの製作, 据付け調整に軌道としての性能が要求される。したがって, 多くの線形要素に対応し, かつ厳しい精度を確保するための特殊型わく (モールド設備) が考案され, 種々の形状のPC軌道げたの製作を行っている。本稿においては, けた製作のほか, けた据付け調整も含め, 軌道としての精度確保の手法を紹介する。
収録刊行物
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- Concrete Journal
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Concrete Journal 31 (2), 27-37, 1993
Japan Concrete Institute
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205451826432
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- NII論文ID
- 130004398408
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- ISSN
- 03871061
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可