書誌事項
- タイトル別名
-
- カイソウ ベイズモデル ニ ヨル ヒャッカテン ノ タイド ベース テンポ マンゾクカ コウゾウ ニ カンスル カイセキ
この論文をさがす
説明
本研究の目的は,消費者の百貨店の小売ミックスに対する期待やパフォーマンス評価が店舗満足に対してどのように影響するかを明らかにすることである。本研究では,それら小売ミックスに対する期待やパフォーマンス評価をその形成メカニズムをもモデル化することにより,モデル内に説明変数として取り込んでいる。提案するモデルは,階層ベイズモデルの枠組みでモデル化し,その推定にはマルコフ連鎖モンテカルロ法を用いた。検証の結果,提案するモデルの有効性が確認できた。また,個別対応型の百貨店マーケティング実務に対して,有効な知見が獲得できている。
収録刊行物
-
- マーケティング・サイエンス
-
マーケティング・サイエンス 20 (1), 17-41, 2012
日本マーケティング・サイエンス学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205501770368
-
- NII論文ID
- 130005001747
-
- NII書誌ID
- AN00390434
-
- ISSN
- 21878315
- 21874220
-
- NDL書誌ID
- 023613009
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可