書誌事項
- タイトル別名
-
- A Computational Mogul Model for Graphics Application
- CG ノ タメ ノ スキージョウ ノ コブ ノ セイセイ
この論文をさがす
抄録
スキー場のコブ斜面は複雑な形状をしており、手入力ではリアルなモデリングが困難である。そこで本研究では、実際のコブの生成過程を簡略化したシミュレーション法を提案し、コブを自動的に生成する。現実のスキー場では、複数人のスキーヤーが同じところを何度も滑ることでコブが生成される。そこで本手法では、スキーを一定速度で移動し、スキーによる削雪、雪の輸送および滑落を計算し、コブを生成する。実験により、形や大きさの不揃いなコブを生成できることを確認した。
収録刊行物
-
- 画像電子学会研究会講演予稿
-
画像電子学会研究会講演予稿 10.06 (0), 5-8, 2011
一般社団法人 画像電子学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205597679744
-
- NII論文ID
- 130005485102
-
- NII書誌ID
- AN00348041
-
- ISSN
- 02853957
-
- NDL書誌ID
- 11048748
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可