CGのためのスキー場のコブの生成

書誌事項

タイトル別名
  • A Computational Mogul Model for Graphics Application
  • CG ノ タメ ノ スキージョウ ノ コブ ノ セイセイ

この論文をさがす

抄録

スキー場のコブ斜面は複雑な形状をしており、手入力ではリアルなモデリングが困難である。そこで本研究では、実際のコブの生成過程を簡略化したシミュレーション法を提案し、コブを自動的に生成する。現実のスキー場では、複数人のスキーヤーが同じところを何度も滑ることでコブが生成される。そこで本手法では、スキーを一定速度で移動し、スキーによる削雪、雪の輸送および滑落を計算し、コブを生成する。実験により、形や大きさの不揃いなコブを生成できることを確認した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ