1505 PM教育におけるロールプレイの効果(一般セッション)
書誌事項
- タイトル別名
-
- 1505 Effect of role play in PM education
説明
OJTによる経験を学生が積むことは難しい.そこでロールプレイを用いてプロジェクトを疑似体験できるプロジェクトマネジメント教育システムを提案する.本稿では数名のグループで行なうロールプレイとWebアプリケーションシステムを使うロールプレイを行ない、学習効果の比較とそれぞれの利点・問題点を明らかにする.
収録刊行物
-
- プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集
-
プロジェクトマネジメント学会研究発表大会予稿集 2006.Spring (0), 313-316, 2006
プロジェクトマネジメント学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205640509824
-
- NII論文ID
- 110007602580
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可