1505 PM教育におけるロールプレイの効果(一般セッション)

書誌事項

タイトル別名
  • 1505 Effect of role play in PM education

説明

OJTによる経験を学生が積むことは難しい.そこでロールプレイを用いてプロジェクトを疑似体験できるプロジェクトマネジメント教育システムを提案する.本稿では数名のグループで行なうロールプレイとWebアプリケーションシステムを使うロールプレイを行ない、学習効果の比較とそれぞれの利点・問題点を明らかにする.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205640509824
  • NII論文ID
    110007602580
  • DOI
    10.14914/spm.2006.spring.0_313
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ