SNSがもたらす購買意識と購買行動の変化の研究

書誌事項

タイトル別名
  • Effects of SNS on consumers' purchase awareness and purchase behavior

説明

本研究は「SNSを利用して頻繁に情報収集している人」と「そうでない人」の購買意識と購買行動を比較し、企業による顧客へのプロモーションを提案することを目的として、SNSがもたらす消費者の購買意識と購買行動の変化を明らかにする。そのため、男女500人にアンケート調査を行い、統計的手法を用いて、それらを明らかにした。その結果、「SNSを利用して頻繁に情報収集している人」は「そうでない人」よりも、頻繁にインターネットと実店舗を行き来し、商品やサービスを買いやすいと感じていることなどがわかった。

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205708519296
  • NII論文ID
    130005176018
  • DOI
    10.11497/jasmin.2016f.0_45
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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