動画配信ビジネスにおける ネット特徴要因の差別化への影響力
書誌事項
- タイトル別名
-
- Effects of Internet-related Factors on the Differentiation of Subscribed Video On Demand Services before and after consumer use
説明
有料動画配信ビジネスにおけるネット特徴要因の差別化への影響力について、サイトの利用前と利用後で何が消費者選好に影響力を持つのかアンケート調査による分析を行った。調査での差別化要因の項目については、非ネット特徴要因、ネット特徴要因を本稿なりに分類した。結果として消費者が有料動画配信サイトを利用する以前は「製品力」については「コンテンツの本数」が、「機能・情報力」では「レビューの分かりやすさ」に関する差別化要因の影響力が大きく、利用後は「コンテンツの品質」「サイトの見やすさ・使いやすさ」に関する差別化要因の影響力が大きいことを明らかにした。
収録刊行物
-
- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
-
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2017s (0), 64-67, 2017
一般社団法人 経営情報学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205709501952
-
- NII論文ID
- 130007021146
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可