顧客価値実現につながる新事業創出手法とその検討方法

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書誌事項

タイトル別名
  • Method for Creating New Businesses that Lead to Realization of Customer Value and How to Consider the Method
  • ―サービスデザイン手法とIT企画人材育成セミナーを通じて-

抄録

クラウドコンピューティング等のIT技術の進展と、スマートデバイスやソーシャルメディア利用の広がりに伴って、企業では、ITシステムの管理・運用を外部委託し、IT部門にはITを活用したビジネス創造を求める風潮が強まっている。そこで必要なスキルが「顧客価値」の実現である。本稿では、サービスデザインの手法を適用したワークショップ形式のビジネス創造セミナーを通じて、参加者の意識とサービスデザイン手法の有用性、セミナー実施によって得られた知見等について報告する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205709870592
  • NII論文ID
    130005491513
  • DOI
    10.11497/jasmin.2015s.0_29
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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