-
- 加藤 映子
- 大阪女学院大学 国際・英語学部
書誌事項
- タイトル別名
-
- Language Education and Games
- ゴガク キョウイク ト ゲーム
この論文をさがす
説明
本稿では,語学教育にどのようにゲームを利用することができるかを筆者が語学教員として利用した言語ゲーム,および,語学学習者として体験した言語ゲームとその効果について論じている。語学学習にゲームを利用することは,言語学習者のモチベーションを高め,能動的な学習姿勢を育むことが期待できる。しかし,ゲームを語学教育に利用する場合,効果的に計画を立てる必要性がある。また,デジタル化が進む言語ゲームについても紹介する。
収録刊行物
-
- コンピュータ&エデュケーション
-
コンピュータ&エデュケーション 31 (0), 28-33, 2011
一般社団法人 CIEC
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205745897216
-
- NII論文ID
- 130004687117
- 40019160840
-
- NII書誌ID
- AA11252984
-
- ISSN
- 21886962
- 21862168
-
- NDL書誌ID
- 023438086
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可