-
- 大島 純
- 静岡大学大学院情報学研究科,RECLS
書誌事項
- タイトル別名
-
- Paradigm in the Learning Sciences Research
- ガクシュウ カガク ケンキュウ ノ パラダイム
この論文をさがす
抄録
本稿では,学習科学という研究領域を教育メディア学会の読者の皆様にご理解いただくために,方法論という切り口から解説を試みた.代表的研究手法であるデザイン研究を,最新の論文を交えて論じることにより,これまで不明瞭であった方法論の特徴を著者なりの視点で明らかにする.この切り口を先行オーガナイザーとして,読者の皆様が本学会誌の論文を学習科学的視点から吟味することができるようになれば幸いである.
収録刊行物
-
- 教育メディア研究
-
教育メディア研究 20 (2), 3-9, 2014
日本教育メディア学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205835727360
-
- NII論文ID
- 130006078905
-
- NII書誌ID
- AA11144471
-
- ISSN
- 24242527
- 13409352
-
- NDL書誌ID
- 025540681
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可