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- 井上 美穂
- 上智大学
書誌事項
- タイトル別名
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- Strategies d'apprentissage pour ameliorer la prononciation du francais(N^o 1 Etudes didactiques)
- フランス語の発音上達のための発音学習ストラテジー
- フランスゴ ノ ハツオン ジョウタツ ノ タメ ノ ハツオン ガクシュウ ストラテジー
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説明
61人の学生の発音が録音され,10人の教員がそれを聞いて評価を行った結果,61人は上位群と下位群の2グループに分けられた。一方でこの同じ61人は,自分たちが使っている発音学習ストラテジー68項目に関するアンケートへの回答も行った。その回答を,ストラテジーごとに上位群と下位群とに分けて比較した結果,次のことが判明した。上位群は,「発音についての規則を勉強している」と「自分の発音を録音して自己評価する」というストラテジーをより多く使う傾向にある。下位群は,「日本語にない音があればそれに近い音を使って発音するようにする」というストラテジーを用いる傾向がある一方で,彼らのほとんどが「先生とフランス語で話す」というストラテジーを使っていないことがわかった。
収録刊行物
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- Revue japonaise de didactique du français
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Revue japonaise de didactique du français 9 (1-2), 39-59, 2014
日本フランス語教育学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001206107019008
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- NII論文ID
- 110009949562
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- NII書誌ID
- AA12150378
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- ISSN
- 24331902
- 18805930
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- NDL書誌ID
- 025951173
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可