書誌事項
- タイトル別名
-
- Research on Internal Transfer Phenomena of the Diesel Particulate Filter (Sixth Report)
- Diesel Particulate Filter内部輸送現象の研究(第6報)PM堆積時におけるエンジン運転条件がPM構造及びSootの酸化速度に及ぼす影響に関する研究
- Diesel Particulate Filter ナイブ ユソウ ゲンショウ ノ ケンキュウ(ダイ6ポウ)PM タイセキジ ニ オケル エンジン ウンテン ジョウケン ガ PM コウゾウ オヨビ Soot ノ サンカ ソクド ニ オヨボス エイキョウ ニ カンスル ケンキュウ
- ―PM 堆積時におけるエンジン運転条件がPM 構造及びSoot の酸化速度に及ぼす影響に関する研究―
- - A Study on the Effect of Engine Operating Condition at Soot Loading on PM Structure and the Oxidation Rate -
この論文をさがす
説明
前報ではDPFに堆積したSoot堆積条件の違いを考慮した数値解析結果の報告を行った.本報では、Soot堆積時におけるエンジン運転条件がPM構造及び強制再生時のSoot酸化速度に与える影響の実験的検証とモデル検証を行った.PM構造は運転条件により変化し、Soot酸化速度はPM構造と相関性があることが示唆されたので報告する.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 49 (3), 536-541, 2018
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001288033559296
-
- NII論文ID
- 130006744177
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 24339652
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 029021821
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可