書誌事項
- タイトル別名
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- Study on the Relationships between the Value Index and Consumer's will for a Product
- セイヒン ノ カチ シスウ ガ コウバイ イヨク ニ アタエル エイキョウ ニ カンスル ケンキュウ
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説明
消費者が製品に対して感じる価値を定量的に表す方法としては, 価値工学の分野で用いられている「価値指数」がある.本研究では仮想実験により得られた, 13製品についてのデータを用い, 価値指数と購買意欲との関係を明らかにすることを試みた.結果として従来提案されている価値指数よりも品質の影響を強くした指数を考えるほうが購買意欲との関係が明確となること, どの程度強くするかは製品の種類によって異なること, 価値指数を用いることで消費者が全体として買いたいと感じるか感じないかは判断できるが, 消費者の何割が買いたいと感じるかを定量的に予測することは困難なことなどが分かった.
収録刊行物
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- 品質
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品質 31 (1), 181-188, 2001-01-15
一般社団法人 日本品質管理学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001288062992768
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- NII論文ID
- 110003154176
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- NII書誌ID
- AN00354769
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- ISSN
- 24321044
- 03868230
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- NDL書誌ID
- 5655193
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可