広域の消費者購買データに基づくオリーブオイル購買の傾向分析と地域実店舗への適用
書誌事項
- タイトル別名
-
- An Analytics on Consumers' Behavior of Buying Olive Oil and its Application to Local Physical Shop
抄録
<p>本研究の目標は,広域の消費者購買データの分析により得られた消費者の購買傾向に関する仮説を,地域の具体的な一店舗の販売促進施策に適用するための,一般的な方法を開発することである.そのための第一歩として,関西地区の消費者を対象として,オリーブオイル購入者の属性と購買の傾向を分析した.そこから得られた仮説をもとに販売促進策を考案し,兵庫県内にある実際の店舗に適用した.店舗での実験は進行中であり,本稿では販売促進策の提案までを述べる.</p>
収録刊行物
-
- 人工知能学会全国大会論文集
-
人工知能学会全国大会論文集 JSAI2019 (0), 4B3J302-4B3J302, 2019
一般社団法人 人工知能学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001288143415808
-
- NII論文ID
- 130007658729
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可