性格特性因子を用いて英語学習者の購買行動を刺激するマーケティングフレームワークの設計

書誌事項

タイトル別名
  • DESIGN OF MARKETING FRAMEWORK THAT STIMULATES ENGLISH LANGUAGE LEARNERS’ BUYING BEHAVIOR BY PERSONALITY TRAIT

説明

本研究ではBig DataやAIの機械学習と親和性の高い, 心理学の特性5因子の指標である「Big-Five」に加え, 「Big-Five」に類似した伝統的なアプローチとして, 医療, 教育分野において広く普及している人間の自我の状態を5つの指標で表す「Egogram」を活用した英語学習サービスのマーケティングの枠組みの設計を目的とする. そして,学習者の特徴と購買動機につながる学習のモチベーションを高める言語や対話パターンとの関係について, 将来の統計的手法が有効な量的な調査・分析・検証をするために必要な仮説モデルを学生グループを使い, 質的に構築する.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001288155755264
  • NII論文ID
    130007688141
  • DOI
    10.32169/gbj.5.2_1
  • ISSN
    24340111
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ