書誌事項
- タイトル別名
-
- キャンパスライフに埋め込まれた学習--何が,社会人としての適応をもたらすのか?
- キャンパスライフ ニ ウメ コマレタ ガクシュウ ナニ ガ シャカイジン ト シテ ノ テキオウ オ モタラス ノ カ
- ―何が,社会人としての適応をもたらすのか?―
この論文をさがす
説明
新人・若手の初期適応と,キャンパスライフでの学習の関係を,特定大学卒業生へのインタビューによって探索した。初期適応者と不適応者では,キャンパスライフでの主要項目への注力状況には大きな差はないが,「PDSサイクル」「異なる価値観受容」「挫折・葛藤」などの学習結果に大きな差が見られた。その結果として,就職時に重視する視点に大きな差が生じ,適応・不適応に繋がるという経路が観測された。
収録刊行物
-
- 研究紀要 Works Review
-
研究紀要 Works Review 6 (1), 1-14, 2011
株式会社 リクルート リクルートワークス研究所
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390002184850131328
-
- NII論文ID
- 130007760743
- 40018890279
-
- NII書誌ID
- AA1215306X
-
- ISSN
- 24350699
-
- NDL書誌ID
- 11150813
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可