路面外乱と運転操作の複合入力に対応したサスペンション減衰力制御(第1報)

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Suspension damping control algorithms using vehicle states with driver and road inputs (First report)
  • - Issue of skyhook shock absorber control and countermeasure logic -
  • -スカイフック制御の課題と対策手法-

抄録

アブソーバのスカイフック制御(FB制御)において、路面変位と運転操作の各々が単独入力される場合と複合入力される場合の車両挙動を解析、FB制御の非線形性に起因した目標減衰力と実際の減衰力の差により、複合入力時は運転操作に対する車両挙動が増大することを明らかにした。FF制御による対応策と合わせて報告する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390004222629279360
  • NII論文ID
    130007919281
  • DOI
    10.11351/jsaeronbun.51.912
  • ISSN
    18830811
    02878321
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ