Re-entry the Construct of STEM/STEAM Education
-
- SAITO Tomoki
- Faculty of International Liberal Arts, Juntendo University
Bibliographic Information
- Other Title
-
- STEM/STEAM 教育の構成概念
Description
<p>本研究は,STEM/STEAM 統合の本質である構成概念のシステムをもとに,統合的なSTEM/STEAM 教育の各類型についてレビューし,それぞれの類型において成される研究と,その課題を検討した.歴史的に示された類型に加えて,統合がどこで起こるのかに焦点を当てた研究を基に,ディシプリンを中心に考えるDisciplined Approach と,学習者のあらわれ(Appearances)を中心に考えるCreative Approach を提示した.</p>
Journal
-
- Japan Journal of Educational Technology
-
Japan Journal of Educational Technology 44 (3), 281-296, 2020-12-31
Japan Society for Educational Technology
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390005888484024448
-
- NII Article ID
- 130007998609
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Disallowed