組織・消費者間コミュニケーション研究の現在:テキスト分析,行動データ分析,アンケート調査分析

  • 山口 真一
    国際大学グローバル・コミュニケーション・センター

書誌事項

タイトル別名
  • Organizational Consumer Communication Researches Today:
  • ソシキ ・ ショウヒシャ カン コミュニケーション ケンキュウ ノ ゲンザイ : テキスト ブンセキ,コウドウ データ ブンセキ,アンケート チョウサ ブンセキ
  • Text Analysis, Behavioral Analytics and Questionnaire Survey Analysi

この論文をさがす

説明

<p> 本稿の目的は,企業現場で急速に発展している組織・消費者間コミュニケーションについて,近年の学術研究ではどのようなデータが収集・分析されているのか紹介することである.分析を①テキスト分析,②行動データ分析,③アンケート調査分析の3つに整理したうえで,それぞれの分析における「具体的なデータ収集・分析方法」「分析で明らかにできること」「適しているテーマ」を述べる.</p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 55 (1), 4-15, 2021-09-20

    特定非営利活動法人 組織学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ