書誌事項
- タイトル別名
-
- <Education Reform Efforts Subsidized by the Support Program for Educational Excellence at Hosei University 2012> Report on the Results of the Education Reform Efforts Subsidized by the Support Program for Educational Excellence at Hosei University 2012 : The Study on the New System for the Recognition of Community Learning Supporter by the Faculty of Lifelong Learning and Career Studies of Hosei University
説明
FD推進センターから2年目の助成を受け、キャリアデザイン学部で2012年度から試行されている「地域学習支援士」の養成の実施過程の検証と課題整理をおこなった。全国各地の取り組みの中でどのような専門性が求められているのか、地域事例を視察し、地域コーディネーターの役割に注目した。学部学生の参加意欲が高まっており、今後にむけて実習計画やeポートフォリオの活用について改善をはかり、定着させていく必要がある。
収録刊行物
-
- 法政大学教育研究
-
法政大学教育研究 5 39-51, 2014-05-31
法政大学教育開発支援機構FD推進センター
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224831621632
-
- NII論文ID
- 120006998360
-
- HANDLE
- 10114/00023691
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可