書誌事項
- タイトル別名
-
- A study of the practice of Project Based Learning Utilizing HCD cycle
- HCD サイクル オ モチイタ Project Based Learning ノ ジッセン ニ ツイテ ノ コウサツ
この論文をさがす
説明
現代のデザイン教育は社会学、経済学、心理学、芸術学、工学という学際的な多面性が重要視され、PBL を通して、多様なヒト、モノ、情報と接する実践的な学習との親和性が高いと考える。本稿は情報デザイン教育において、準正課として実施したプロジェクト学習のしくみの特徴を述べ、その成果を考察する。
収録刊行物
-
- 常葉大学造形学部紀要
-
常葉大学造形学部紀要 (15), 57-62, 2017-03-01
常葉大学造形学部
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224888768768
-
- NII論文ID
- 120006328782
-
- NII書誌ID
- AA12668015
-
- NDL書誌ID
- 028139896
-
- ISSN
- 21884366
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可