ネットショップ : その誕生とインパクト

DOI 機関リポジトリ Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Netshop : or internet store, its origin and social impacts
  • ネットショップ : ソノ タンジョウ ト インパクト

この論文をさがす

抄録

インターネットを通じて取引が行われる通信販売の業態を「ネットショップ」として,その定義や分類を試みるとともに,その誕生から現在までの歴史や進化を概観し,事業者,消費者双方の視点から特徴を述べる。続いて,主要企業のビジネスモデルについて明らかにし,消費者の行動の変化について検討する。最後に,ネットショップがもたらした社会の変革や,個人の価値観,ライフスタイルの変化について分析し,今後のネットショップをめぐる課題や展望について触れる。

収録刊行物

  • 社会科学

    社会科学 49 (4), 67-94, 2020-02-28

    同志社大学人文科学研究所

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ