Bibliographic Information
- Other Title
-
- ネットショップ : その誕生とインパクト
- ネットショップ : ソノ タンジョウ ト インパクト
Search this article
Description
インターネットを通じて取引が行われる通信販売の業態を「ネットショップ」として,その定義や分類を試みるとともに,その誕生から現在までの歴史や進化を概観し,事業者,消費者双方の視点から特徴を述べる。続いて,主要企業のビジネスモデルについて明らかにし,消費者の行動の変化について検討する。最後に,ネットショップがもたらした社会の変革や,個人の価値観,ライフスタイルの変化について分析し,今後のネットショップをめぐる課題や展望について触れる。
Journal
-
- 社会科学
-
社会科学 49 (4), 67-94, 2020-02-28
Institute for the Study of Humanities & Social Sciences, Doshisha University
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224916307840
-
- NII Article ID
- 120006812596
-
- NII Book ID
- AN00108933
-
- NDL BIB ID
- 030306799
-
- ISSN
- 04196759
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Allowed