書誌事項
- タイトル別名
-
- Netshop : or internet store, its origin and social impacts
- ネットショップ : ソノ タンジョウ ト インパクト
この論文をさがす
説明
インターネットを通じて取引が行われる通信販売の業態を「ネットショップ」として,その定義や分類を試みるとともに,その誕生から現在までの歴史や進化を概観し,事業者,消費者双方の視点から特徴を述べる。続いて,主要企業のビジネスモデルについて明らかにし,消費者の行動の変化について検討する。最後に,ネットショップがもたらした社会の変革や,個人の価値観,ライフスタイルの変化について分析し,今後のネットショップをめぐる課題や展望について触れる。
収録刊行物
-
- 社会科学
-
社会科学 49 (4), 67-94, 2020-02-28
同志社大学人文科学研究所
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224916307840
-
- NII論文ID
- 120006812596
-
- NII書誌ID
- AN00108933
-
- NDL書誌ID
- 030306799
-
- ISSN
- 04196759
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可