書誌事項
- タイトル別名
-
- テレビ CM デノ コウコクトウ スポーツ センシュ ノ イメージ トクセイ
この論文をさがす
説明
type:text
本稿では、マスメディアの中で極めて強い訴求力を持つテレビCMを取り上げる。視聴者は広告塔としてテレビCMに登場するスポーツ選手に対してどのようなイメージを抱いているかについて、主成分分析により考察する。スポーツ選手を対象とする理由は、スポーツ選手がCMにおいて広告塔として古くから登用されてきた定評のある伝統的なツールであること、また、スポーツ選手自身が競技実績に裏付けられた様々なイメージを持っていることである。
研究ノート
source:Josai Information Sciences Researches
identifier:JOS-InfoBull-2402
収録刊行物
-
- 城西情報科学研究
-
城西情報科学研究 24 (1), 1-5, 2016-09
城西大学情報科学研究センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009225526200576
-
- NII論文ID
- 120005860339
-
- NII書誌ID
- AN1021437X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles