覇権・成熟・成長期におけるコミュニケーション・プラットフォームの競争戦略

DOI オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Competitive Strategies of Communication Platforms in the Period of Hegemony, Maturity, and Growth―From the Perspective of Relationship with Other Apps in Shopping Baskets

この論文をさがす

説明

<p> 本研究ではコミュニケーションプラットフォームアプリの製品段階ごとの戦略を検討した.Latent Dirichlet Allocationの併用状態を明らかにしたうえで,機能や用途のような属性も踏まえてアプリを整理し,同じバスケット内の補完関係を精緻化して議論を行った.結果として覇権アプリでは機能的・性質的な補完,成熟・成長アプリでは用途的補完に加えて成熟に至る過程における関係するアプリの切り替えの可能性が示された.</p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 55 (3), 34-48, 2022-03-20

    特定非営利活動法人 組織学会

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390010457686462592
  • DOI
    10.11207/soshikikagaku.20220415-4
  • ISSN
    2187932X
    02869713
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    journal article
  • データソース種別
    • JaLC
    • KAKEN
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ