学年組織における継続的なポジティブ組織開発の試みと評価

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抄録

<p>本研究の目的は,学年組織を対象に,継続的なポジティブ組織開発の手法を開発・実践し,その取り組みについて評価を行うことである.これまでの学校の組織開発は,学校単位で行われることが多かったが,本研究では学年組織で行う.その際,ポジティブアプローチを用いた.短期間に集中的に実施する形ではなく,継続的に理想にフォーカスしながら実践した.</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390012777802612352
  • DOI
    10.15077/jsetstudy.2022.4_208
  • ISSN
    24363286
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • KAKEN
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

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