学年組織における継続的なポジティブ組織開発の試みと評価
Abstract
<p>本研究の目的は,学年組織を対象に,継続的なポジティブ組織開発の手法を開発・実践し,その取り組みについて評価を行うことである.これまでの学校の組織開発は,学校単位で行われることが多かったが,本研究では学年組織で行う.その際,ポジティブアプローチを用いた.短期間に集中的に実施する形ではなく,継続的に理想にフォーカスしながら実践した.</p>
Journal
-
- RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES
-
RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES 2022 (4), 208-215, 2022-11-28
Japan Society for Educational Technology
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390012777802612352
-
- ISSN
- 24363286
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Allowed