学年組織における継続的なポジティブ組織開発の試みと評価
説明
<p>本研究の目的は,学年組織を対象に,継続的なポジティブ組織開発の手法を開発・実践し,その取り組みについて評価を行うことである.これまでの学校の組織開発は,学校単位で行われることが多かったが,本研究では学年組織で行う.その際,ポジティブアプローチを用いた.短期間に集中的に実施する形ではなく,継続的に理想にフォーカスしながら実践した.</p>
収録刊行物
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- 日本教育工学会研究報告集
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日本教育工学会研究報告集 2022 (4), 208-215, 2022-11-28
一般社団法人 日本教育工学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390012777802612352
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- ISSN
- 24363286
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可