梅根悟の障害児教育論の受容と展開 : 豊中市の統合教育実践を中心に

DOI HANDLE オープンアクセス
  • 久米 祐子
    九州大学大学院人間環境学府教育システム専攻(教育史) : 博士後期課程

書誌事項

タイトル別名
  • The Acceptance and Practice of Education Theory of Handicapped Children by Satoru Umene : Practice of Integrated Education in Toyonoka City

この論文をさがす

抄録

はじめに / 1、梅根悟の統合教育論としての共同教育論の特徴 / 2、豊中市教職員組合が統合教育としての共同教育を始めた理由 / 3、統合教育としての共同教育の展開の実際 / おわりに

収録刊行物

  • 教育基礎学研究

    教育基礎学研究 11 15-34, 2014-03-28

    九州大学大学院人間環境学府教育哲学・教育社会史研究室

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390013861774092672
  • NII論文ID
    120006398733
  • NII書誌ID
    AA11964453
  • DOI
    10.15017/1905847
  • HANDLE
    2324/1905847
  • ISSN
    13491784
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • IRDB
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ