HYDRO:大型ディスプレイ向きハイブリッドイメージ広告作成ツール

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • HYDRO: Authoring Tool for Hybrid-image Advertisements on Large Display

抄録

現代社会において,駅や図書館といった大型施設での大型ディスプレイを介した広告は一般的なものとなって いる.しかし限られた画面のなかで,視距離の異なる複数人に対し,同時かつ円滑に,それぞれ異なる情報を提供するのは難 しい.そこで本研究では,大型ディスプレイに対し,視距離に応じてコンテンツが切り替わるハイブリッドイメージの考え 方を採り入れた既存研究をさらに発展させる.より円滑な情報選択をうながすために,ボタンをハイブリッドイメージの一 部として表示することで,インタラクティブ性をもつハイブリッドイメージを用いた新たな広告表示方法を提案する.また ハイブリッドイメージ広告作成のために,2 種類の最適化機能をもつオーサリングツール HYDRO(HYbrid image Display Resolutions Optimizer)を開発し,生成画像の最適化による視覚的効果を確認する.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390014128339743616
  • DOI
    10.11371/wiieej.18.04.0_272
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ