Unity による「ザ・ゴール」ダイスゲームの作成

DOI
  • 靏久 彰
    日本大学生産工学部マネジメント工学科
  • 吉田 典正
    日本大学生産工学部マネジメント工学科

書誌事項

タイトル別名
  • Creating “The Goal” Dice Game with Unity

抄録

本研究では,初心者に生産管理の基礎を学ばせることを目的として,Unity を用いた「ザ・ゴール」のダイスゲームの作成を行う.市場の需要と各リソースの生産能力のバランスがとれている工場は,理想的な工場ではない.在庫がたまり,生産量が減少するためである.このことをゲームによって確認することを目的とし,バランスのとれた工場のシステムモデルをダイスゲームとしてUnity を用いて作成する.本システムでは,在庫のたまり方,生産量の推移をグラフとして可視化し,生産量を確認することができる.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390014128339804928
  • DOI
    10.11371/wiieej.20.03.0_289
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ