8. 学修評価とGood Practice (2)
書誌事項
- タイトル別名
-
- 8. Learning Assessment and Good Practice (2)
説明
<p> 医学教育モデル・コア・カリキュラム (令和4年度改訂版) で新たに記載された「第3章 学修方略・評価」の「II. 学修評価」は, 1. 学修評価の考え方, 2. 学修評価の方法, 3. 学修評価の問いの三部構成となっている. 3. 学修評価の問いでは, 「評価の在り方は教育機関によって異なる」という基本的な考え方にもとづいて, あえて「問い」に対する回答が記載されていない. カリキュラム開発において学修評価を計画する際には, 「 II . 学修評価」の記載を参考にしつつ, カリキュラムの背景や文脈をふまえて検討を重ねていただきたい.</p>
収録刊行物
-
- 医学教育
-
医学教育 54 (2), 182-186, 2023-04-25
日本医学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390015897173345408
-
- ISSN
- 21850453
- 03869644
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可