わが国マーケティングの生成

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Emergence of marketing in Japan

抄録

<p> いわゆるマーケティングがわが国ではいつ,いかにして生成したかについては,わが国学界ではいまだ決着を見ていない。綿糸紡績業の歴史は,マーケティングが明治時代の大手紡績業者と伝統的問屋間の対立・抗争からもたらされたことを示している。当時,この業界で中間商人排除運動が大々的に展開されたのもその結果とみてよい。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390016184224446976
  • DOI
    10.51102/jmhr.2.2_112
  • ISSN
    24368342
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ